歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

Showroom Dummies

えー、本日2回目ですが。そしてまた音楽ネタですが。
 また変な曲を見つけてしまったので、メモ代わりに。

 まず、こちらがオリジナル。



 そして、こちらがカバーです。


 ほぼ完全なコピーと言っていいんじゃないでしょうか。ジャンル以外は。

 音楽ってジャンルを簡単に超越してしまうんだなー、と思ったのでした。「この曲はこのジャンル、それ以外はありえない」というのは、単なる思いこみにすぎないわけです。
 でもって、ジャンルにこだわるのもナンセンスだなーと。「このジャンルださいから聞かない」っていう主張は、音楽の本質を見失ってるんじゃないでしょうか。それに、もったいない話でもあります。

 下の動画の後に上の動画を見たので、クラフトワークのカクカクした動きがやたら面白く、皮肉に感じました。
 クラフトワークのPVも意味深ですね。ファッションモデルの映像で『Showroom Dummies』とか……。