歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変えました。

この画像かっこいいなあ。こういうアプリがあるんでしょうか。 前々からイマイチだなーと思っていたブログのタイトル、ふと思い立って変えてみました。 ……別にブログ終わらせるわけじゃないです。 ↑の曲聴いてて、ああ曲名なのにタイトルってつくのも面白い…

【音楽】Papaoutai + MMD

迷ったんですがやっぱりミクさんで。ニコニコだとログインしないと見れないので、いつものゆーちゅーぶさんです。 そもそものきっかけは「歌詞の訳を知りたい」「せめてタイトルの意味だけでも」と思って検索かけたことでした。 なぜかニコニコの動画が多数…

【音楽】Resurrection

調子が出ない時はブログを書いて自分をごまかす、という習性ができつつあります。 ここ最近知った曲で、いちばんカッコイイのがこれ。 静かな導入部からシンプルなメロディの序盤、派手な中盤、そしてまた最初のメロディへと戻っていく。タイトルをそのまま…

【転載】スケッチブックの思い出。

あけました。おめでとうございます。 年も明けましたので、旧ブログを削除しようと思ったのですが。ひとつだけ、どうにも思い出深い記事があったので、ここに転載しておきます。2007年12月25日、早朝4時に書かれた記事です。 つい先ほど、スケッチ…