歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルヴィス兄弟のばかばかしくも素晴らしい楽曲。

また妙なアーティストを見つけてしまいました。 ふとしたきっかけで、↓のブログを拝見しまして。 http://blog.goo.ne.jp/noroya1/e/c7ecb4cea4ea87ddaddd67d333ff6984 あーコミックソングねー、と思って、1コーラスくらい聴いてすぐ止めるつもりだったんで…

I'm Gonna Be(500 Miles)

さきほどの記事の続きです。 関連動画に、同じイベントの映像がいくつかありまして。そのうちのひとつが↓。 観客の数すげー……。フランツの方は夜だったからよくわかりませんでしたが、こうして見ると圧巻ですね。 このイマジン・ドラゴンズというバンドにつ…

Take Me Out

外は土砂降りです。うるさいし、雷もすごいし、他のことやる気になれないのでブログ書きます。 先日スコットランドで行われた野外フェス的なイベントに、フランツ・フェルディナンドが出演した時の映像が公開されてます。 たぶん一番有名な曲ということもあ…

Healthy Parents, Happy Couple

長い旅でした。 この曲はたぶん1年くらい前、 Folk Radio UK で知りました。かなり以前から頻繁に、たぶん2日に1回くらいのペースで流れてます。2009年リリースだそうなので、きっと人気のある曲なのでしょう。 最初は普通に聞き流してました。そのうち…

The Writing's On the Wall

本日2本め。なんか音楽ネタブログをつきぬけてYouTubeご紹介ブログになりつつありますが、えーとそのなんだ。 先日ついったーで回ってきた、OK Goの新作ビデオです。 毎回素敵に凝った1発撮りPVで楽しませてくれるOK Go。今回は錯覚や視角のトリックをふ…

イグデスマン&ジョー&……

いくつか書きたいネタが溜まってしまいましたので、順番に消化していきます。 以前、旧ブログでこんな文章を書きました。 http://songbird-x.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21 ……動画が半分消えちゃってますね。まあ著作権的にアレだから仕方ないんですが、と…

ヘヴィメタルと統計。

W杯もいよいよ佳境に入ってきまして。 実はブラジル関係の音楽ネタがひとつあったのですが、日本時間の今朝、ブラジルがあんなことになってしまいまして。完全にタイミングを逃してしまいました。くっ。 で、なんか他のネタがあったかな……と思い出してみた…

RWBY Volume 2 Coming soon!

順番的に↑から。 一昨年の暮れあたりに↑のトレイラーが発表され、いろんなところで話題になりました。私もその時に知ったのですが、特に感想とか書く機会もないまま、気づいたらVolume 1(シーズン1の前半、ということらしいです)が終わってしまいまして。…

PKDって……。

今日ツイッターで変な情報が回ってきたので、メモ書きがわりに。 PKD総選挙、実施!!(ハヤカワ・オンライン) http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000794 PKD……AKB……Kしか合ってないじゃん……。 たくさんありすぎ…