歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

The Writing's On the Wall


 本日2本め。なんか音楽ネタブログをつきぬけてYouTubeご紹介ブログになりつつありますが、えーとそのなんだ。

 先日ついったーで回ってきた、OK Goの新作ビデオです。
 毎回素敵に凝った1発撮りPVで楽しませてくれるOK Go。今回は錯覚や視角のトリックをふんだんに使ったPVになってます。
 こういうの大好きです。だまし絵とか好きなので。

 この撮影に何時間かかったんでしょうか。リハーサルは何回やったんでしょうか。その度に着替えなきゃならないし、小道具も元に戻さないとだし……。最後のスタッフの人数にも驚きましたが、確かにあのくらい人数いないとできませんよね。

 そして、相変わらずの“PVのインパクトが強すぎて曲が印象に残らない”度の高さ。
 じっくり聴くとすごくいい曲ですよ。うん。