歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【意味がわかると怖い話】見守る母

見守る母 とあるアパートの一室。テーブルを挟んで、娘と父親が向かい合っている。娘は高校の制服姿、手に卒業証書を収めた筒を握っている。 お父さん。今日の卒業式、来てくれてありがとう。仕事忙しいのに、大変だったでしょ。 男手ひとつで私を育ててくれ…

引っ越しました。

えー、ただいま台風の真下だったりするのですが。 一応籠城の準備はしたし、幸運にも避難が必要な場所でもないし、他にできることもないし。いい機会なので、放置していたブログの移設作業を終わらせることにしました。 ということで、えー、はてなの皆様は…

【わたモテ】ネモ編:演じるのをやめた演技派少女。

『わたモテ』語り3回めです。 致命的なネタバレは避ける予定ですが、それも嫌だという方はスルーしてください。 で、本題の前に――。 https://www.ganganonline.com/contents/watashiga/ 先日、喪160『モテないし謹慎最終日』が公開されました。 謹慎編の最…

【わたモテ】うっちー編:なんでぇ!? なんでこの子壊れちゃったの!!

さて。『わたモテ』キャラ話・その1です。 ネタバレ注意です。コミックスでまとめて読みたい方はご注意ください。 私が気になるキャラクターはたくさんいるのですが――というか、登場人物全員気になるっちゃーなるんですが――まず最初に気になった女の子を取…

永遠の空間。

前回に続きまして漫画のお話。 そして、ちょっと悲しいお話でもあります。 https://comic.mag-garden.co.jp/sketchbook/ 毎月25日は、WEB版『スケッチブック』の更新日です……でした。 恐ろしく無口で極度の人見知りの女の子・梶原空。出かける時には常…

【わたモテ】序章:私がここまで夢中になったのはどう考えてもこいつらが悪い。

毎度ご無沙汰しております。 また半年もブログを放置してしまいました。いろいろあるとはいえサボりすぎだ……。 サボってる間になにかと告知もありまして。まずもって絶対的にお知らせしておかなければならないのは ヤフーブログが今年12月で終了しちゃうそ…

おなかに記念品

あけまして短編『おなかに記念品』 「ねえ舞、藍音」 1月3日の夕方、由佳里は思いつめた様子でやってきた。 「どうしよう、これ」 そう言って開いたお財布には、お札がぎっしり。 「由佳里、どこ襲ってきたわけ?」 「犯罪者?」 「どこも襲ってないし、拾…