歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレディを継ぐ者。

ちょっと興味深い情報を目にしたので、そのお話を……と思ったら、また別の興味深いお話が出てきてしまった、というお話です。 まずはこちらの記事。 フレディ・マーキュリーの伝記映画サシャ・バロン・コーエンが監督・脚本・主演に決定 http://waranote.liv…

【アニメ】ローリング☆ガールズ

この予告見た時点では、まさかこんな所まで到達するとは思わなかったな……。 本気で面白いアニメでした。 アニメでこんなに興奮したのは『スケッチブック』以来です。私の中で『スケッチブック』は“アニメじゃない、アニメを超えた別のなにか”という位置づけ…

【おまけ】【ここにいない由佳里】キャラ紹介です。

『ここにいない~』テコ入れ週間、ということで。 キャラの外観とか、作中ではあんまり触れていないので、主要キャラだけここでご紹介しておきます。 ・梶谷 由佳里(かじや ゆかり) 高校一年生。事実上の主人公です。運動得意で、バカです。 何事にも積極…

【断片】【ここにいない由佳里】恥ずかしい誓い

「“口臭は五日、体臭は十日”」 学校帰り、舞がふと立ち止まって、薬局の壁に貼ってあるポスターの文字を読み上げた。 「……」 由佳里はそのポスターをじっと見つめてから、言った。 「懲役?」 「ぷっ」舞が吹き出した。 「普通に“治るまでこのくらいかかりま…

【宣伝】『ここにいない由佳里・1』公開始まりました。

ここにいない由佳里・1『運命だからしょうがない』 https://medibang.com/book/051503112053069250000028769 『メディバン』様にて公開させていただきました。 PDFファイルで202頁、5.6MBです。¥200。 その他のDLサイト様でも、順次公開さ…

取り急ぎ速報。

https://medibang.com/book/051503112053069250000028769 メディバン様で公開させていただきました。200円です。すごいな、登録したら即公開できちゃうんだ……。 試し読みが大目にできるので、よろしければ。続きが気になった方はぽちっとしていただけると…

【緩募】読みづらくないでしょうか?

いきなりでかい画像ですみません。 こんな感じでいかがでしょうか? B6でこの文字数なんですが、読みづらいですか? 多分スマホサイズに縮小すると字が小さくなると思うんですけど、それ基準で考えるのもどうかと思いまして。自力でなんか作るの初めてなん…