歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス・リターンズ。

もう放送が目前なので、とりいそいで。 http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1347 ↑ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルの特設ページです。 オリジナルの『コスモス』は、歌鳥がいたいけな少年時代に放送されました。宇宙、生命…

ザ・ウォーカー

CSで鑑賞。いやー面白かったです。が……。 舞台は(おそらく)核戦争によって文明が荒廃した、いわゆる『マッドマックス』的近未来。 一冊の本を携え、ひたすら歩き続ける主人公“ウォーカー”ことイーライは、とある街にたどり着きます。その街の支配者から…

ネットラジオのすすめ。

えー、またかとお思いでしょうが音楽の話題です。 歌鳥の人生の中で、いまが一番充実してます。音楽的に。 主にネットラジオとYouTube様のおかげです。 なにがきっかけかは忘れてしまいました。 野球中継だったかもしれません。テレビでファイターズの中継…

【過去作品サルベージ】上と下【二殺のゼロ】

上と下 忍び笑いを漏らしつつ、ゼロはシックの背を見送った。爬虫人の相棒は、出口の手前でふと立ち止まり、ゼロのいる洞窟の奥をちらりと振りかえった。満月の逆光に照らし出されたその姿は、ゼロの目には異形の影絵として映った。その影絵も一瞬後には失せ…

【過去作品サルベージ】リバーシブル

リバーシブル あれをやるのは今しかない、とテツヤは決心した。数時間後にはじまる県大会の決勝。勝てば甲子園、負ければ高校生活のすべてが水の泡だ。 倉の南京錠を外し、なかに入る。暗くほこり臭い空気のなか、得体の知れないがらくたの山を通り抜け、奥…