歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

【意味がわかると怖い話】99%の崩壊

   意味がわかると怖い話『99%の崩壊』

 

 テレビの実録番組で、DNA鑑定の話題が出た。
 妻の浮気を疑ったことは一度もない。だが鑑定には興味があった。おなじ番組を見ていた妻もノリノリで「試してみよう」という話になった。俺・妻・息子の3人分のサンプルを調査会社に送り、親子関係を調べてもらった。
 一か月後、鑑定結果が届いた。
「99%の確率で実の親子である」とのことだった。

 俺と妻は離婚。妻は精神を病んで入院した。
 息子は施設行きになった。他にどうしようもなかった。

 

=========================================================

 

 えー、大変ご無沙汰しております。

 いわゆる生存報告です。

 

 気がつくと1年近くブログを放置してまして。こりゃヤバい、と思い、急遽先日思いついた小ネタを形にしてみました。

 執筆15分。はっきりいって勢いだけです。

 勢いだけ、の割には面白いと思うのですが、いかがでしょうか。

 実のところ、「意味が~」というよりは水平思考ゲーム、いわゆる「ウミガメのスープ」向きの題材かもしれません。というかむしろ質問していただけると嬉しいです。

 質問やら答え合わせやら、ご希望の方はこちらのコメント欄かツイッターまで。なにとぞよしなに。