歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】GeoGuessr

(歌鳥的に)奇蹟のようなスコアを出せたので、記念に。 https://geoguessr.com/ かなり前にツイッターで流れてきたゲームです。うろ覚えですが、こんな感じで紹介されてました。 “あなたは記憶喪失になり、いきなり見知らぬ場所に放り出されました。さて、…

【音楽】You Made Me Love You

トップが宣伝だとなんかアレなので、蓋かぶせておきます。 ネットラジオのジャズ専門チャンネルで、なにやら切ない女性ボーカルの歌が流れました。 いい曲だなー、もう1度聴いてみたいなー、と、例によってゆーちゅーぶさんで検索かけてみました。残念なが…

【再掲】お仕事募集のおしらせ。

歌鳥は小説・ゲームシナリオ等の執筆を生業としております。 お仕事のご依頼は常時受けつけております。ご要望の際は以下のアドレスまでご連絡お願いします。 songbird-x☆jcom.home.ne.jp(←☆を小文字の@に変換してください) 版権もの、キャラクターもので…

【小説】天の光はすべて星

タイトルだけだとなんの感想だかわからないので、頭にジャンルをつけることにしました。まあ多分8割がた音楽になると思いますが。 さて。 ちょっと珍しい体験をした、ような気がします。 天の光はすべて星/フレドリック・ブラウン ハヤカワ文庫 http://ww…

12 O'Clock

またまたしばらく間が空いてしまいました。ちょっとした情報を仕入れたので、覚え書きがわりに。 静寂の中、時を刻む美しい彫刻が死者を取り囲むヨーロッパで最大の墓地「モニュメンタル・ド・スタリエノ墓地」 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52172…