歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断片】【ここにいない由佳里】ジャアク男爵、ピュアスターダストを褒める

ジャアク男爵、ピュアスターダストを褒める 舞がはじめて眼鏡をかけてきたのは、小六の夏休みだった。 その日は一緒に塾に行く約束で、近所の公園で待ち合わせしていた。いつもは遅れてくる由佳里が、その日に限って一番先に来ていた。二人で時間をつぶして…

【半定期】【再再掲】お仕事募集のおしらせ。

歌鳥は小説・シナリオ等の執筆を生業としております。 お仕事のご依頼は常時受けつけております。ご要望の際は以下のまでご連絡お願いします。 songbird-x☆jcom.home.ne.jp(←☆を小文字の@に変換してください) 版権もの、もので評価をいただいております。…

【ショートフィルム】TUCK ME IN

こちら↓のサイトで知りました……が、スカポンなことにオチが文章で書いてあります。日本語訳を知りたい、という方以外はアクセスしない方がいいです。 たった1分でゾクっとさせるホラーショートフィルム「TUCK ME IN(寝かしつけて)」 http://karapaia.lived…

カーテン

カーテン 玄関を開けると、妻が出迎えた。 「おかえりなさい。晩ご飯できてるわよ。あら、すごい汗ね。泥だらけだし、先にお風呂入ったほうがいいみたい」 そんな妻の言葉を聞いていると、猛烈な怒りがこみあげてきた。俺は震える手でスコップを握った。 「…

【断片】【ここにいない由佳里】おーいえー。

おーいえー。 中一の冬、期末テスト間近のある朝のこと。 「おっはよー」 由佳里は教室に入るとすぐ、私と舞の席にやってきた。 「ねーねー、英語の宿題やった?」 「やったよ。もちろん」と私。 「いえーす」と舞。 「ムズくなかった? ムズいよね、英語」 …

【断片】【ここにいない由佳里】コンニチハ、ボクゆかり石

コンニチハ、ボクゆかり石 「あ、ちょっと待って」 遊歩道の途中で、由佳里はいきなり立ち止まった。 舞と私が見つめる前で、由佳里は道の隅っこに置いてある大きな石に手を合わせて、目を閉じて深々と頭を下げた。それから、戸惑ったように顔をしかめて、 …

【音楽】ピンボールの魔術師/エルトン・ジョン

それにしてもすごい靴。 さっきのエントリーにも書きましたが、プログレというジャンルにはあんまり馴染みがありませんで。当然The Whoの音楽にも、積極的に触れることはありませんでした。 そんなわけで、この曲は「エルトン・ジョンの曲」という認識でした…

【映画】トミー

最近何を書いてもダメダメなので、腹いせにブログ書きます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-Blu-ray-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B006VQ96D4/ref=pd_cp_d_0 C…