歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

【ショートフィルム】TUCK ME IN


 こちら↓のサイトで知りました……が、スカポンなことにオチが文章で書いてあります。日本語訳を知りたい、という方以外はアクセスしない方がいいです。

たった1分でゾクっとさせるホラーショートフィルム「TUCK ME IN(寝かしつけて)」

「フィルミニッツ(Filminute)映画祭」は、1分間という短い時間でストーリーを完結させる北米の映画祭である。今年の優勝作品は「TUCK ME IN(寝かしつけて)」に決定したそうだ。

 ということで、その優勝作品が冒頭の動画です。昨日いただいたコメントで思い出したので、貼っておきます。

 ショッキングな描写なにもなし、不思議な映像もなし、複雑なストーリーもなし。親子のごく自然なやりとりが描かれているだけなのですが……。これだけのシンプルな材料で、ここまで恐ろしいものができるものなんですね。
 思い出しただけで背筋がぞくっとします。

 この後どうなるのか、非常に気になりますが……これ以上描かないところがキモなんでしょうね。