歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去作品サルベージ】正義の生贄

正義の生贄 心のどこかで準備ができてたんだろう。鋭い痛みが背中に走っても驚かなかった。あわてたり、悲鳴をあげたりもしなかった。 すぐに振り向いたけど、ホームの雑踏。終点の駅で降りる客はあまりにも多く、そして屋根の外は雨。誰もが傘を持ってる。…

【音楽】The other side of summer/Elvis Costello

トップの記事が広告だとなんかアレなので、なんか書きます。 エルヴィス・コステロ。好きになるのにすごく時間がかかった人です。 高校時代、最初に買ったアルバムはすぐ売ってしまいました。次にベスト盤を買ったら、時々思い出した時に聴くだけで、あとは…

【半定期】お仕事募集のお知らせ。

歌鳥は小説・シナリオ等の執筆を生業としております。 お仕事のご依頼は常時受けつけております。ご要望の際は以下のまでご連絡お願いします。 songbird-x☆jcom.home.ne.jp(←☆を小文字の@に変換してください) 版権もの、もので評価をいただいております。…

【宣伝】『ここにいない由佳里・1』全ショップ様出揃いました。

『ここにいない由佳里・1 運命だからしょうがない』 本好きで人見知りの私。観察と絵が趣味の舞。何事にも積極的な由佳里。 三人は小さい頃からの友達だった。同じクラスになって、同じ塾に通って、たくさんの同じ時間を過ごして、同じ高校を目指して勉強し…

【宣伝】『ここにいない由佳里・1』kindle版が出ました。

ここにいない由佳里・1 運命だからしょうがない http://www.amazon.co.jp/dp/B00W3G8KW4 えー、先日メディバン様にて公開させていただきました個人誌、kindle版も作ってみました。 なんかいろいろ制限がありまして、PDSのままでは出せませんで。テキスト…

【過去作品サルベージ】二人の騎士と二杯の酒【二殺のゼロ】

二人の騎士と二杯の酒 空家になったのは最近の事らしかった。窓も扉も破られてはいない。奥の部屋には寝台が二つ、居間には食卓と椅子が数脚。飾り気の無い殺風景な、だが落ち着いた感の室内。この数日に人の出入りした気配はない。微かに積もった床の埃に、…

電気羊はジャズの夢を見るか。

タイトルは思いつきです。あんまり意味ありません。 例によって調子悪いのでブログに逃げます。 http://jazzandrain.com/electro_swing.html なんとなく癒されたくなって、「環境音」とかで検索してた時に、このサイトに行き着きました。 雨音だけでも良かっ…

『ローリング☆ガールズ』についてのあれやこれや。

『ローリング☆ガールズ』。まだ興奮が冷めやらず、余韻引きずったままです。 落ち着くために、ちょっとした長文を書いてみます。完全に自己満足ですが、なにとぞよしなに。 ネタバレしまくりなので、未見の方はご注意ください。また、公式サイトの“ロリペデ…