歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

フレディを継ぐ者。

 ちょっと興味深い情報を目にしたので、そのお話を……と思ったら、また別の興味深いお話が出てきてしまった、というお話です。

 まずはこちらの記事。

フレディ・マーキュリーの伝記映画サシャ・バロン・コーエンが監督・脚本・主演に決定

 ……どうでもいいけど、コピペしたら属性までくっついてくるのはどうにかならないのかな。

 記事の内容も非常に興味深いのですが、それよりも途中に出てくる動画が気になりました。↓こちらです。


 すごい。完璧にリズム取ってる。
 全身運動だから相当疲れるんじゃないかなー、と思ってたら、途中で横ノリに以降してたりしてます。すごい。こんな動物初めて見ました。
 このスノーボールという鳥、どうやらかなりの有名鳥のようです。
 こちらのニュース番組で、科学的な考察を試みてます(たぶん。英語だから推測です)。他にもたくさんの動画がアップされてます。
 ダンサーの動きに同期して――とかなら理解できるんですが、このスノーボールさんは完全にリズムを理解して、自分からリズムに乗ってるように見えます。疲れてリズムが崩れても、自力でリカバリーするし。
 鶏冠もパンクっぽくていいですね。

 で、まあそれはそれとしまして。本題の記事のほうです。
 フレディの代理なんて、誰がやってもファンは納得してくれそうにないです。許されるのはアニー・レノックスくらいじゃないでしょうか。

 このコーエンさんという人はまったく知らないんですが、脚本や監督までやっちゃうとなると、相当な風当たりが予想されます。
 炎上しないように頑張っていただきたいです。外れたら悲惨ですが、当たれば相当な栄誉になるでしょう。ルパンの声優さんみたいな例もありますから。