歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

【宣伝】『ここにいない由佳里・1』公開始まりました。

ここにいない由佳里・1『運命だからしょうがない』

『メディバン』様にて公開させていただきました。
 PDFファイルで202頁、5.6MBです。¥200。
 その他のDLサイト様でも、順次公開される予定。準備が整いましたら、あらためてお知らせします。

 内容は……まあいつものアレです。

 本好きで人見知りの私。観察と絵が趣味の舞。何事にも積極的な由佳里。 
 三人は小さい頃からの友達だった。同じクラスになって、同じ塾に通って、たくさんの同じ時間を過ごして、同じ高校を目指して勉強した。 
 高校でも同じクラスになった私たちは、今までと同じように、たくさんの同じ時間を共有した。誰にも邪魔されない、最高に楽しい毎日。でも私たちには、誰にも言えない秘密があった――。 
 平穏な日常の裏に流れる、切ない真実。変わらない友情の物語。三部作の最初のお話です。

 以前こちらで公開していた【断片】に加筆して、合間に高校時代(現在)のエピソードを入れました。
 基本的には、女の子三人組によるのほほんとした日常会話です。あっちこっちにいろいろ仕掛けがしてありますので、二度読んでもお楽しみいただけるかと思います。
 上記メディバン様にてサンプルが読めます。かなり大めにサンプル作ってありますので、お暇な方は是非。

 ……とまあ、内容はたぶん面白いと思うんですが。
 見た目については自信ありません。デザインセンス皆無なもんで……。
 表紙がショボいのは、もうどうしようもないので放置です。それ以外の部分で「読みづらかった」とか「もっとこうして欲しい」とかのご要望がありましたら、ここのコメント欄とか、その他ありとあらゆる方法でお知らせください。次作の参考にさせていただきます。
 あ、もちろん普通の感想もお待ちしてます。

 なお、本文フォントは「はんなり明朝」を使わせていただきました。

 また、表紙の月のアイコンはこちらから。

 月の色が違いますが、まあいいよね。なお、見た目がダサいのは上記サイト様のせいではありませんので、ねんのため。

『運命だからしょうがない』、変なタイトルですが、自分では歌鳥史上最高のタイトルじゃないかと自画自賛してます。
 中身の方も、きっとお楽しみいただけると思います。よろしくお願いします。

 宣伝記事、まだ続きます。

※追記:上の方で“その他のDLサイト様でも、順次公開される予定”と書きましたが、なんか手続きに不備があったらしく、審査で弾かれてしまいました orz 。先に言ってよ……。というか再チャレンジもできないのこれ?
 えー、まあそんなわけでして、仕方ないので当面はメディバン様のみの公開となっています。すみません。
 別に他ルートでの公開を禁じられているわけでもないので、また改めて検討します。