歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

引っ越しました。

 えー、ただいま台風の真下だったりするのですが。
 一応籠城の準備はしたし、幸運にも避難が必要な場所でもないし、他にできることもないし。いい機会なので、放置していたブログの移設作業を終わらせることにしました。

 ということで、えー、はてなの皆様はじめまして。歌鳥と申します。

 ヤフーブログ終了に伴って、こちらにお世話になることにしました。油断してたら旧ブログに書き込みできなくなっちゃって、あちらサイドでのお知らせができないままなのが心残りですが、まあお客様もほとんどいませんので……。

 新たなブログのタイトルは『Title-Back』にしてみました。以前の『End-Title』に続いて映画つながり、プラス“タイトル”の洒落です。

 映画のタイトルバックといえば、思い出すのはこれ。


"The Black Hole"-Opening Credits


 私が映画に、そしてSFというものに目覚めるきっかけとなった作品です。そういやリメイクの話はどうなったんだでぃずにー。

 えー、まあそれはともかく。
 旧版とおなじく、こちらのブログでも映画とかアニメとか本とかの感想、および自作小説とかを掲載していきます。たぶん。
 できれば小説を増やしていきたいものですが、どうなることやら。一応新作の準備はしていますので、少々お待ち下さい。
 あと、中断しているわたモテの感想も再開しなきゃ。ああ、やるべきことが多いなあ。

 ともあれ、今後とも何卒よしなに。

 それと……どうぞ何事もありませんように。今日の台風だけじゃなく、今後とも引き続き。