歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

『がじゃまる通信社』発足のお知らせ。

 えー、さて。
 唐突ですが、サークル立ち上げました。

 サークル名は『がじゃまる通信社』となります。
 まあ立ち上げるといいましても、私の個人サークルですので、単に「立ち上げるぞー」と思っただけの話なのですが。

 例の『ここにいない……』の電子書籍を出したあたりから、なんとなく計画してはいたのでした。“個人誌”ってだけだとなんとなく寂しいので。“発行 ○○”みたいな、なんか奥付に書けるような名前が欲しかったのです。
 で、『がじゃまる通信社』。
“がじゃまる”は、こちらの短編 http://blogs.yahoo.co.jp/songbird_i/35919402.html から持ってきました。
 自分でも言葉の響きが気に入ったのと、“実在しないものを実在すると言い張る”というのが、私の小説のテーマとか、創作活動そのものとかに通じるものがあると思いまして。
 で、まあ、“通信社”のほうはなんとなくノリです。

“通信社”っつーからには“通信”がないとみっともないので、←のほうにあるカテゴリー、今まで“よしなしごと”となっていたのを変更しました。
 ついでにブログのタイトルも変更。“End-Title”っていうのは気に入っているので、一応サブタイトル的に残しておきます。

 で、さて。
 サークルっつーからには、作品がないとさらにみっともないです。
 長いこと引っ張ってます『ここにいない……』の続き、いい加減にどうにかしたいと思っています。それとは別の計画もいろいろ考えてまして、今年じゅうに2冊くらい……出せるといいなあ。えーとその、あまり期待しないでください。

 というわけで。
 新サークル『がじゃまる通信社』をよろしくお願いします。