歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

イルヴィス兄弟のばかばかしくも素晴らしい楽曲。


また妙なアーティストを見つけてしまいました。

 ふとしたきっかけで、↓のブログを拝見しまして。


 あーコミックソングねー、と思って、1コーラスくらい聴いてすぐ止めるつもりだったんですが。
 止められませんでした。
 えーなにこれ良曲すぎる、と。

 まあ私の言いたいことは↑のブログと、その続きの記事


 に全て書かれてますです。
 とてもコメディアンとは思えない曲のセンス、そしてボーカルの力強さ。歌詞を読んだ上で、さらにPVのせくすぃーカットを見た上で、私は断言します。これは名曲です。

 2つめの記事の「狐はなんて鳴く?」という問題については、スケッチブックな方々にはもう常識ですね(というわけで書庫をスケッチブック関連にしてあります)。ストーンヘンジの方、後半のコーラスとのかけあいで腹かかえて笑いました。先に歌詞読んでなかったら普通に感動したんだろうなー。

 ノルウェーのミュージシャン、しかも本職コメディアンなんて人の曲、日本で聴く機会はほぼ皆無でしょう。時々ネットラジオでアル・ヤンコヴィックが流れたりしますが、せいぜいその程度です。
 素晴らしいアーティストを教えてくださった、ブログ主ののろ様に深く感謝いたします。