歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

陽気な義足と幽霊のコラボ。

http://sow.blog.jp/archives/1001222034.htmlにて紹介されてました。今朝から何度も繰り返して見てます。
 超かわいーです。しんみりしたラストもいいですね。

 元記事には海外の方の反応もあります。「シリーズ化希望」という声もありますが、これはこれで完結していた方が美しいような、でももっともっと見たいような。「日本的」という感想は嬉しいですね。

 で、ちょっと気になったこと。
 海外の“足のない幽霊”って、なにがありますっけ。デュラハンとか、むしろ首がない方が多いような……。それとも伝承じゃなくて、具体的な人名なのかな。ホワイトハウスに出没する類の。
 もうひとつ、元ネタのアレはイジメじゃないのか