歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

Mack The Knife

まったく頭が働かなくて困ってます。
 長いこと更新しないのもアレなので、リハビリがてらに今聞いている曲とかを適当に貼っていきます。


 ロビー・ウィリアムズ、よく似た名前の俳優さんがいますが、印象もよく似ています。表情豊かで、見ているだけでも飽きません。

 ネットラジオのジャズ専門チャンネルを聞いてると、この曲が2時間に1回くらいの割合で流れます。しかも毎回声が違うという。誇張じゃないです。マジです。
 いったい何人カバーしてるんだ、と気になって検索かけたら、↑の動画がヒットした次第です。
 この曲、深い歴史を持ってるんですね。


 三文オペラ、あらすじ読むとすごい内容です。今までぜんぜん興味ありませんでしたが、映画くらいは見てみようかな。
 歌のほうも、あらすじにぴったり似合う派手な歌詞。


 みんなが歌いたがるのもわかります。