歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

【意味がわかると怖い話】耳障りな音

   耳障りな音

 まただ。またあの音が聞こえた。
 最初は夜だけだったのが、最近じゃ朝でも昼でもおかまいなしに聞こえてくる。あの、虫唾が走る音。聞こえるたびに鳥肌が立つ。背骨を引っかかれるような、不快で耳障りな音。
 一体どこから聞こえてくるんだ。隣か? いや、隣の部屋の住民はさっき出かけたところだ。こんな昼間からアパートにいるのは、無職の俺くらいだろう。
 むかつく音だ。むかついてむかついて、とても素面じゃいられない。俺は震える手で、ウィスキーの瓶をつかんだ。
 ――くそっ、まただ。また聞こえる。
 寒気が全身に走った。脳みそがかきむしられてる気分だ。
 震えを止めようと、俺はウィスキーをラッパ飲みした。少しは寒気が収まったが、蓋をする時にもまた音が聞こえた。
 畜生。むかつくぜ。一体なんなんだ、あのきーきー鳴る音は。


 久々に書いてみました。例のアレです。
 半分実体験だったりしますが、どのあたりまで実体験かは気にしない方向でお願いします。

 で、さて。
 この手のお話、今まではご要望があったら解説する方針でいました。が、今後は解説なしとさせていただきます。
「どーしても意味がわからない」という方、おそれいりますが我慢してください

 なぜ方針を変えたか、につきましては、近日中にご説明させていただきます。