歌鳥のブログ『Title-Back』

歌鳥の小説やら感想やらなにやらのブログです。よしなに。

I'm Gonna Knock On Your Door


 アンサーソングがあるとは知りませんでした。メロディ一緒ですけど。
 歌詞と対訳は↓。


 とんとんとん、りんりんりん、ばんばんばん、の効果音3連発が楽しいですね。

 で……この歌詞をストーカー目線にすると、また違った味わいがあります。アンサーソングの方は「部屋にこもった女性が、通報中の受話器片手に窓から答えている」とか。……うん、なんかじわじわ来ますね。
『Every bress you take』に共通するストーカーソングかも。まあ、ラブソングの大半はそうじゃないかって話もありますが。

 それはそうと、邦題の『恋の売り込み』はちょっとどうかと思います。セールスマンか。消防署の方から来たのか。